mbooks-in-nookの日記

-左車線しか走れない-

2023.1.7土曜日 七草粥の日

 

6時くらいにちゃんと起きる。昨日は22時には寝ていたと思う。久しぶりによく寝たーと感じる。年末から体調がいまいちだったので、ずっと寝起きがすっきりしなかった。台所へ行くと炊飯器が保温になっていて、そうだ、そういえば昨夜はご飯が炊けるのを待っていたんだったと思い出す。完全な寝落ち。

 

カーテンを開けたら朝焼けがすごくきれいだったので猫にも見せようと思い抱っこする。ふたりで眺める。仕事が大変な時期なので、天気に随分すくわれる。空が青くて太陽が少し見えるだけで一瞬でも気持ちが穏やかになる。

 

今日は7日なので、しめ飾りや古いお守りを持って出勤しないと。昼休みか仕事帰りに神社へ寄ろうと思う。今年はまだおみくじを引いていないから、おみくじも。

 

夜は七草粥を食べるのが楽しみ。