mbooks-in-nookの日記

-左車線しか走れない-

2023.4.17月曜日 絶望ライン工のツナ缶飯

YouTubeの好きな番組のひとつに「絶望ライン工ch」がある。


www.youtube.com

 

企画の仕方やプロデュースの方法がうまいなあと思いつつ、その世界観を素直に楽しみながら絶望した気持ちで見ている。地元も近いので親近感もある。

 

最近の投稿で、思い出の「ツナ缶飯」を披露していた。床の上に皿の代わりにラップをしいて炊いた米を置き、ツナ缶を添える。さらに醤油やマヨネーズを垂らしたら最強。贅沢な特別飯。

 

わたしは寮生活もしたことがなければそこまで何も持っていなかった時期はないけれど(近いところまではいったけれど)この特別感は分かる。

 

家庭や地元に絶望して家出したくなったことも何度もある。

 

近々、この特別飯、真似してみようと思った。

たのしみ。