mbooks-in-nookの日記

-左車線しか走れない-

2023.1.12木曜日 朝焼けはこんなにきれいなのに。

泥のように起きてカーテンをあけたら、朝焼けが今日もきれいすぎてつい目が離せなくなってしまった。東の空のだいだい色とピンクとグレーのグラデーションがものすごくてこんなの絶対人工的には表現できない、と思う。

 

 

こんなに芸術的な空を眺めながらも、私の気持ちは暗い。相変わらず体調もいまいちだし(先月から胃腸炎になりかけては持ち直し、風邪をひきかけては這い上がり…の繰り返し)、会社の人員のことを考えると滅入る。でも、朝の甘えん坊タイムでニャア先生を抱っこしておしゃべりしていたら、この私のどよんとしたエネルギーが一番ニャア先生に良くないのではないかと気が付いて、無理やり元気をだした。

 

YouTubeをよく見るのだが、今朝また良い番組を発見し、しみじみとした気持ちになって、なんだか泣きたくなった。母方のばあちゃんを思い出した。大人になってから、もっともっとたくさん話していたらよかった。いろんな思いや本音を聞いてみたかったな、と思った。

 

https://youtube.com/@GrandmasRecipes40