mbooks-in-nookの日記

-左車線しか走れない-

2023.2.18土曜日 居場所がどんどん消えるの日

しばらく前からとても違和感を感じることがあったのだけど、ここ最近、その違和感がとてもはっきりしてきたので、少し離れてみようと思った。だれかの普通はわたしにとって非常識。その逆もある。仕方ない。

 

ここ2〜3年の間に、居心地のいい軽食ができるとても大好きな喫茶店がいくつか無くなってしまって行き場に飢えている。人気の店は間違いなくおいしいけれど、予約が必要(面倒)だったりいつも混雑していて心から寛げなかったりするので全く行きたいと思えない。で、結局チェーン店に行く(チェーン店の安心感とWi-Fi完備は本当にありがたい)。

 

f:id:mbooks-in-nook:20230219083421j:image

 

茶店ジプシー。また振り出しに戻ってしまった。あー。