mbooks-in-nookの日記

-左車線しか走れない-

2023.3.31金曜日 霧を見たら山へ行きたくなった

昨夜は帰宅して細かい作業をしていたら頭がどっと疲れて気付いたら寝ていた。4時半起床。まだ暗いし起き上がるには早い。しばらくSNSを見たり猫と戯れたりyoutubeを流し聴きしてもぞもぞしてからカーテンをあけたらやっと明るくなっていた。朝焼けが見たかったけど東の方は霧に覆われている。冬だったから、霧をみるのが久しぶりで新鮮だった。

 

そして、山へ行きたい気持ちがゾクゾクと湧いてくる。山はころころ天気が変わるから、町は晴れていても山頂ではガスっていたりするし、登山口が湿気っていても登り続けているとてっぺんはすっかり晴れていることもある。

 

山と霧はセット。

だから、朝空の靄を見ていたら、自然と山にいるときを思い出した。

 



 

 

 

三月も今日でおわり。

映画をたくさん見て、花粉で鼻水がとまらなくて、誕生日をむかえて、ブラッシュアップライフが終わって・・・バタバタしてたら瞬く間に過ぎた。

 

最近、久しぶりにやってみようと思い立ったことが幾つかある。ここ数年同じテンションで過ごしていたけれど、また次に進む時期が来たのかな、と感じた次第。

 

4月は分岐点になりそう。