mbooks-in-nookの日記

-左車線しか走れない-

2023.1.29日曜日 寒波にも慣れて来た

朝ごはんに、昨日GOGOさんで買ったスコーンを食べる。しあわせ。鼻を押し付けて匂いを堪能してから食べた。焼き菓子の中毒性よ。

 

最近寒すぎるせいか、着こみすぎなせいか、いったん寝落ちしてしまうせいか、ぐっすり眠れていないので(夢ばかりみる)すっきりしない。生理前の怠さやテンションの低さも手伝って、淡々と仕事へ。今朝は雪が落ち着いたのでゆっくりめに行く。会社の雪かきがないだけで朝のゆとりが全然違う。

 

口内炎が痛い。これも毎月生理前に必ず出来てしまうのであきらめている。甘いものを食べたい時期だからなおさら胃腸が荒れてしまうのかな。朝スコーンを食べたので、会社のおやつはせんべいにして、溶かして飲むタイプのカフェオレはやめた。あれは手軽でおいしいのでついつい毎日飲んでしまうが、結構砂糖が入っていたように思う。

 

大寒波にもずいぶん慣れて、部屋の中が12度くらいでもあまり寒く感じなくなってきた。ニャアの居場所は温かくしているけれど、あまりそこにいるわけでもない。食欲はあれから極端に減ることはなくなった。元気に朝と夜の運動会をしている。(でもいまだに歯茎の腫れが完全にひいていないのが気になる。先生は大丈夫と言ってくれたけど、こんなものなのだろうか。)